チャンネルグランドストラテジー公式サイト!毎日10分の動画を公開中!

食べて痩せる 食育ダイエット講座

チャンネル概要

過去最高を更新し、高齢化を背景に増加の一途を辿る日本の医療費。国民が健康になって医療費を減らすことは、日本の将来を考える上で喫緊の課題と言える。このシリーズでは、「一人ひとりの健康や人間力が高まれば、国や社会が良くなる」という想いを持ち、3千人以上のダイエットの悩みについて相談を受けてきた細江氏が、食育をテーマに話を進めていく。「代謝が良くなる食べ方」「より効果的なデトックス法」「すぐに出来る食べ方のちょっとした工夫」など、食事を通して日々の暮らしを豊かにする方法をお伝えします。

講師

細江 啓太郎(ほそえ けいたろう)

細江 啓太郎(ほそえ けいたろう)

千葉県出身。一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会代表理事。30歳の頃、工事現場で働いていた時にヘルニアになり、母親に食事療法で治してもらったことをきっかけに健康の道に進む。2012年に和作美ダイエット学校を設立。独自に開発をした「体質別ダイエット」で、体質改善のサポートを行っている。野菜やフルーツを食べる習慣を広めるため、320種の体質別スムージーレシピを開発し、各地でスムージー教室を開催。iTunesで配信中の「世界一受けたいダイエットの授業」は、フィットネス/栄養ジャンルで24週連続1位を獲得。現在は、ダイエットの情報発信やコミュニティ運営などを行っている。

動画一覧

全番組一覧

国際理解(38)

CGSを応援する

企業スポンサー様

Copyright イシキカイカク All Rights Reserved.