チャンネルグランドストラテジー公式サイト!毎日10分の動画を公開中!

強い日本をつくろう!

チャンネル概要

多くの社会問題を抱える現代日本。その問題に向き合って処方箋を示さねば国は弱体化する。世界の変化に対応していくために必要な「強さ」を求めていく事は政治の大きな目標であり、人の生命や権利を守る事にも繋がる。「ニヒリズム(虚無主義)が蔓延し、メディアリテラシーが低下している今日の政治状況」「覆い尽くしはじめた全体主義」「デフレによる労働者のブラック化」といった日本を弱くしている原因を掘り下げ、「強い日本をつくるため」に必要な哲学・価値観や日本の成長に繋がる政策について触れ、「日本を豊かにし、皆が幸せに生きていける社会」の実現に向けた提言を集めたシリーズ動画。

講師

藤井 聡(ふじい さとし)

藤井 聡(ふじい さとし)

1968年生まれ。京都大学卒業後、同大学助教授、東京工業大学教授等を経て現職。専門は都市計画、国土計画、経済政策等の公共政策論および実践的人文社会科学研究。朝日放送「正義のミカタ」「おはようコールABC」、関西テレビ「報道ランナー」等に解説者として出演。2012年から2018年まで、内閣内閣官房参与。

動画一覧

全番組一覧

CGSを応援する

企業スポンサー様

Copyright イシキカイカク All Rights Reserved.