チャンネルグランドストラテジー公式サイト!毎日10分の動画を公開中!

ジャパン・スピリット

チャンネル概要

長い歴史を貫き、私たち日本人の心に脈々と受け継がれてきた「日本精神=ジャパンスピリット」 しかし、学校教育で現代日本人はそれをきちんと教わらない。そのため、太古の時代から私たちの先祖が大切にし、連綿と受け継いできた「ジャパンスピリット」が忘れ去られ、それが日本の低迷の根底にあるとも考えられる。このシリーズでは、先人達の生き様である「ジャパンスピリット」がどのように生まれ、培われてきたのかを歴史をたどりながら、分かりやすく解説していく。歴史を紐解き、日本独自の豊かな精神性を見つめ直すことで、日本の素晴らしさを再発見しながら、これから日本がどうしていくべきなのかを考えていく。

講師

小田 全宏(おだ ぜんこう)

小田 全宏(おだ ぜんこう)

1958年、滋賀県生まれ。東京大学法学部を卒業後、(財)松下政経塾に入塾。松下幸之助翁指導のもと、一貫して人間教育を研究。1991年、株式会社ルネッサンス・ユニバーシティを設立。多くの企業で「陽転思考」を中心とした講演と人材教育実践活動を行い好評を博す。30年以上に渡る人間教育の集大成として、日本人が大切にしてきた精神「ジャパン・スピリット」を学び合い世界に広げていくために「一般社団法人ジャパン・スピリット協会」を発足。

動画一覧

全番組一覧

CGSを応援する

企業スポンサー様

Copyright イシキカイカク All Rights Reserved.